忍者ブログ

マレビトの引き出し

[稀人舎]読み物コーナーです。 和風ファンタジー連載中。

お知らせ
「素戔鳴流離譚・其ノ二」(すさのおりゅうりたん・そのに)、連載開始!
最新号はこちら→第六章・アシワラノヤチノサト-33   最初からお読みくださる方はあらすじから。 目次一覧はこちらです

「葦原を流れゆくモノたち・其ノ一」は完結しました。
最終回はこちら→[第八章・西のホラ -47]   最初からお読みくださる方はあらすじから。 目次一覧はこちらです。

「素戔鳴流離譚・其ノ一」(すさのおりゅうりたん・そのいち)は、完結しました。
最終回は、こちらです。→[終章 -15]  最初からお読みくださる方はあらすじから。 目次一覧はこちらからどうぞ。

 ←ランキング参加しています。上位に食い込めたら、こいつも有名ブログの仲間入りっ!?
よろしくです。(涙目)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「素戔鳴流離譚・其ノ二」第二章・ツキミの怒り-14

へ?

俺は自分でもわかる、大間抜けな顔をして
ツキミの仁王立ちを見上げた。
だって、正直に話したんだよ?
これで病院送りになってもしょうがないな、ってー覚悟付きだよ?
俺にそれ以外のどんな選択肢があったってんだよ。
全然わかんねえよ。

「それが、おまえのおめでたいとこやっちゅうねん」

「あんた」「おまえ」になっちゃったよ。
ツキミは俺のなににそんなに怒ってるんだろう?
俺が正直になんもかんも話したことが、そんなに気に入らないのか?
なんで?

「なんで?」

大間抜けな顔のまま、聞く。
わかんないことは聞かなきゃね。わかんないじゃん。

「自分で考えーよ。その頭はかぼちゃかいな」

ずんずんずんずん……
ツキミは仁王立ちの姿勢のまま、山道を降りてくる。
近づくにつれて逆光が薄れて、ツキミの姿がはっきりと見えてくる。
肩がむき出しの緑色のタンクトップに、膝たけの細身のジーンズだ。
足下はミトちゃんのお父さんのものらしい、
黒いおおきなサンダルをつっかけている。
そんなので、よくこんなすべりやすい山道を歩けますね。
しかも、怒りながら。なんで怒ってんのか不明だけど……

近づいてくるツキミの細い足首を見ていて、
俺はあっと思い付いた。
もしかして、この足首がゆうべ、
廊下の向こうに消えた青いパジャマの裾から出ていたものだったとしたら……。
そうだ、ツキミはゆうべのあの、俺とイチコさんとのツーショットを目撃して、
そんでもって、なにか誤解してるんじゃなかろーか。
なにかやらしい方向に誤解してて、
そんでもって俺に怒ってるとしたら、つじつまは合わねえか?
あんだけ「大変な目に遭った」ってことを
長々としゃべくってみんなに心配かけておいて、
その夜は夜這いかよっ!とか。

うわーーん。
そんな誤解はかんべんですよ。
そうだとしたら、なんとかして誤解を解かねーと。



「素戔鳴流離譚・其ノ二」第二章・ツキミの怒り-15 へ、つづく

↓1日1回ポチッとよろしく。励みになりますです。
 
PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




ごあいさつ
稀人舎ロゴ
個人で出版活動をしている[稀人舎](キジンシャ)と、申します。
「稀人」の訓読みは「マレビト」
つまり、「マレビト」とは、[稀人舎]を運営している者のことです。
このブログは、まだ本になっていない作品を入れておく場所……「引き出し」です。
お読みになられましたら、ぜひご意見・ご感想をお寄せください。
好評なものは、「引き出し」から出して、本にすることもあるかもしれません。

ここに公開している創作物の著作権・出版権等の権利は、その作品の著者にあるものとします。
無断転用はおやめください。
なにかにご紹介いただけるときなどは、
[稀人舎]まで、ご連絡ください。
よろしくお願いします。
あ、リンクはフリーでございます。何卒よろしくお願いいたします。
最新コメント
[04/28 ゆっきー]
[11/18 管理人]
[11/17 ちあき]
[02/15 管理人]
[02/15 ちあき]
稀人舎の本
未入籍別居婚~私の結婚スタイル~
未入籍別居婚~私の結婚スタイル~
シングルマザーとシングルファーザーの結婚は、問題山積みで… 家族も自分たちも幸せになるために、彼らが取った方法は…?

飲んだくれてふる里
飲んだくれてふる里
山形県鶴岡市の思い出エッセイ集。鶴岡の飲み屋で拾った、ちょっと懐かしい話がいっぱいです。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]