忍者ブログ

マレビトの引き出し

[稀人舎]読み物コーナーです。 和風ファンタジー連載中。

お知らせ
「素戔鳴流離譚・其ノ二」(すさのおりゅうりたん・そのに)、連載開始!
最新号はこちら→第六章・アシワラノヤチノサト-33   最初からお読みくださる方はあらすじから。 目次一覧はこちらです

「葦原を流れゆくモノたち・其ノ一」は完結しました。
最終回はこちら→[第八章・西のホラ -47]   最初からお読みくださる方はあらすじから。 目次一覧はこちらです。

「素戔鳴流離譚・其ノ一」(すさのおりゅうりたん・そのいち)は、完結しました。
最終回は、こちらです。→[終章 -15]  最初からお読みくださる方はあらすじから。 目次一覧はこちらからどうぞ。

 ←ランキング参加しています。上位に食い込めたら、こいつも有名ブログの仲間入りっ!?
よろしくです。(涙目)

[PR]


「素戔鳴流離譚・其ノ二」第一章・イチコさん-5

取り込まれちゃいますかね? 俺。

あれ? タカミムスビ?

どっかで聞いた名前だね。うーーん。

「こちらとそちらの世界を行き来できるのは、限られた人間だけのようでの。われは、こうして意識のみをこの依り代を通して飛ばせるに過ぎぬのじゃ。じゃからこそ、そなたをこちらに招くには、そなた自身の意思が必要なのじゃ」

「そんで、こうやってお話しにおでましになったってわけかよ?」

なんか気に入らねえ。 
こいつ、気に入らねえ。
俺の意思がどーたらとか言ってるくせに、
俺がそっち側に付くのが決定事項みてえに言ってるのも気に入らねえし、
なにより、ミトちゃんのお姉様のイチコさんに取り憑いて
「依り代」とか言ってるのも気に入らねえ。

「このおなごは、こうしてわれの依り代になるべく抜け殻にされた人間なのじゃ。タカミムスビによっての。そなたがそのように気に病む必要なぞないのじゃが。そうよな……」

今度こそ、にたーっと口が笑う形に歪んで開いた。

「抜け殻とか言ってっけどな。そんでもそいつは生きた人間だろうがよ。だいたいおめえがそうやって取り憑いたりしてっから、抜け殻になってんじゃねえのかよ。一人の人間が誰か他のやつのせいでそんなヘンなんなってていいわけねえじゃんよ。俺はそうゆーのが気に入らねえっつってんだよっ!」

あーもう腹立った。

こいつ、浄化のハライゴトでやっつけらんねえのかな。
バケモノじゃないから効き目ないのかな。
なあワカサヒコ?
そういえば、さっきからワカサヒコとシナツヒコの気配がない。

「あの弱い神霊どもには、この結界の中に入る力はなかろ。それにわれもまた神であるからの、浄めのハライゴトは効かぬ」

くそ。結界張ってやがったか。
俺様としたことがうかつー。
しかも神様だってよ。
またしても自称神様登場だ。
今、あっちの世界では自称神様大流行なんかね?
新興宗教でもおっぱじめようっての? 世紀末ですか?

「んな、神様がほいほい出歩いてたら世話あねえってんだよ。おめえ、人間だろ、ただの」

そう、俺のシックスセンスでは、こいつはただの人間。
なんか悪巧みしてる、ただの人間にしか見えない。
ってか、見えないけど。今、見えてるのはイチコさんだ。

「先ほどのそなたの戦いぶりを見ていてわかったことがある」

にたあ〜。不気味。



「素戔鳴流離譚・其ノ二」第一章・イチコさん-6 へ、つづく

↓1日1回ポチッとよろしく。励みになりますです。
 
PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




ごあいさつ
稀人舎ロゴ
個人で出版活動をしている[稀人舎](キジンシャ)と、申します。
「稀人」の訓読みは「マレビト」
つまり、「マレビト」とは、[稀人舎]を運営している者のことです。
このブログは、まだ本になっていない作品を入れておく場所……「引き出し」です。
お読みになられましたら、ぜひご意見・ご感想をお寄せください。
好評なものは、「引き出し」から出して、本にすることもあるかもしれません。

ここに公開している創作物の著作権・出版権等の権利は、その作品の著者にあるものとします。
無断転用はおやめください。
なにかにご紹介いただけるときなどは、
[稀人舎]まで、ご連絡ください。
よろしくお願いします。
あ、リンクはフリーでございます。何卒よろしくお願いいたします。
最新コメント
[04/28 ゆっきー]
[11/18 管理人]
[11/17 ちあき]
[02/15 管理人]
[02/15 ちあき]
稀人舎の本
未入籍別居婚~私の結婚スタイル~
未入籍別居婚~私の結婚スタイル~
シングルマザーとシングルファーザーの結婚は、問題山積みで… 家族も自分たちも幸せになるために、彼らが取った方法は…?

飲んだくれてふる里
飲んだくれてふる里
山形県鶴岡市の思い出エッセイ集。鶴岡の飲み屋で拾った、ちょっと懐かしい話がいっぱいです。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]