忍者ブログ

マレビトの引き出し

[稀人舎]読み物コーナーです。 和風ファンタジー連載中。

お知らせ
「素戔鳴流離譚・其ノ二」(すさのおりゅうりたん・そのに)、連載開始!
最新号はこちら→第六章・アシワラノヤチノサト-33   最初からお読みくださる方はあらすじから。 目次一覧はこちらです

「葦原を流れゆくモノたち・其ノ一」は完結しました。
最終回はこちら→[第八章・西のホラ -47]   最初からお読みくださる方はあらすじから。 目次一覧はこちらです。

「素戔鳴流離譚・其ノ一」(すさのおりゅうりたん・そのいち)は、完結しました。
最終回は、こちらです。→[終章 -15]  最初からお読みくださる方はあらすじから。 目次一覧はこちらからどうぞ。

 ←ランキング参加しています。上位に食い込めたら、こいつも有名ブログの仲間入りっ!?
よろしくです。(涙目)

[PR]


終章 -10

えー、ちょっとちょっと、待ってくれよー。
アマノマヒトツノカミ(親父)は、
俺の腕をつかんでもう歩き出している。

「あー、スサノオ。どこいくのさー」

サギリとジヌミが、追いかけてきてくれた。

うんうん。そうでなくっちゃ。 
一緒に苦労した仲だもんね。

「こやつは帰る家があるからの。家に帰すんじゃ。ここにいては邪魔なだけじゃ」

ひでー。俺だって働くよ。

「そーなんだー。んじゃ。気を付けて帰ってねー。じゃーねー」

あ、ちょっと待てサギリー。薄情なやつだなー 

「どーせまた会えるんだろ? そいつが、からんでんならさ」

ジヌミがアマノマヒトツノカミ(親父)に向かって、
顎をしゃくって言う。ま、そうでしょうなー。

ああ、ジヌミくん。
キミのその破壊的に美しい顔にやっと慣れたとこなのに、
しばらく見なかったら、きっと次に会ったときは、
またお花畑直行便だよ。

「スサノオ様。 
 わたくしを恐ろしいヤマタノオロチから救ってくださって、
 本当にありがとうございました」

ジヌミが声を作って言う。はは。うまいうまい。
んじゃ俺も。

八雲立つ
 出雲八重垣
 妻籠みに
 八重垣作る その八重垣を

 じゃーな」

「じゃーな」

なんかいいね。兄弟ってのも。

「おまえ、ジヌミと結婚すんのかよ」

シナツヒコが、右斜め上から話しかけてきた。

「しねーよっ」

「今のは求婚歌でしょう」

ワカサヒコも、フワフワ近づいてくる。



[終章 -11]へ、つづく

↓1日1回ポチッとよろしく。励みになりますです。
 
PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




ごあいさつ
稀人舎ロゴ
個人で出版活動をしている[稀人舎](キジンシャ)と、申します。
「稀人」の訓読みは「マレビト」
つまり、「マレビト」とは、[稀人舎]を運営している者のことです。
このブログは、まだ本になっていない作品を入れておく場所……「引き出し」です。
お読みになられましたら、ぜひご意見・ご感想をお寄せください。
好評なものは、「引き出し」から出して、本にすることもあるかもしれません。

ここに公開している創作物の著作権・出版権等の権利は、その作品の著者にあるものとします。
無断転用はおやめください。
なにかにご紹介いただけるときなどは、
[稀人舎]まで、ご連絡ください。
よろしくお願いします。
あ、リンクはフリーでございます。何卒よろしくお願いいたします。
最新コメント
[04/28 ゆっきー]
[11/18 管理人]
[11/17 ちあき]
[02/15 管理人]
[02/15 ちあき]
稀人舎の本
未入籍別居婚~私の結婚スタイル~
未入籍別居婚~私の結婚スタイル~
シングルマザーとシングルファーザーの結婚は、問題山積みで… 家族も自分たちも幸せになるために、彼らが取った方法は…?

飲んだくれてふる里
飲んだくれてふる里
山形県鶴岡市の思い出エッセイ集。鶴岡の飲み屋で拾った、ちょっと懐かしい話がいっぱいです。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]