忍者ブログ

マレビトの引き出し

[稀人舎]読み物コーナーです。 和風ファンタジー連載中。

お知らせ
「素戔鳴流離譚・其ノ二」(すさのおりゅうりたん・そのに)、連載開始!
最新号はこちら→第六章・アシワラノヤチノサト-33   最初からお読みくださる方はあらすじから。 目次一覧はこちらです

「葦原を流れゆくモノたち・其ノ一」は完結しました。
最終回はこちら→[第八章・西のホラ -47]   最初からお読みくださる方はあらすじから。 目次一覧はこちらです。

「素戔鳴流離譚・其ノ一」(すさのおりゅうりたん・そのいち)は、完結しました。
最終回は、こちらです。→[終章 -15]  最初からお読みくださる方はあらすじから。 目次一覧はこちらからどうぞ。

 ←ランキング参加しています。上位に食い込めたら、こいつも有名ブログの仲間入りっ!?
よろしくです。(涙目)

[PR]


第六章・俺の息子?? -3

さっきのサギリが早口でまくし立てた中に出てきたキーワード、
それらの情報処理がようやく俺の頭の中で、終わろうとしていた。

……遅くてすいませんねっ。

カチャカチャピ──ンッ!

コタエ……
そのジヌミの父親って、
俺の親父じゃねーの?


考えれば考えるほど、そうとしか思えない。
現れたり消えたりして家族に心配かけてるとか、
俺に顔が似てるとか、
十四~五年前にこっちで目撃されてるとか、
その後行方不明になって、
また数年前にジヌミのとこに現れてるとか、とかとか。

年数的には、親父が行方不明になってた時期とピッタリヒットだ。

ちょくちょく行方不明になってると思ったら、

違う世界で現地妻かよっ!

しーかーもー………。

なんで自分の息子の名前を騙るかねっ!!

すっげー迷惑! すっげー腹立つ!

おかげさまで俺は、五つしか違わない女の子に
「おじさん」呼ばわりだよっ。
息子を捨てた父親だって、責められるし。

なにが目的なんですか? オトウサン。

しかしな。謎なのは、ここ数年はこっちの世界でもそいつ、
親父らしきやつは行方不明になってるらしいってとこだ。
俺の家に帰ってきてたってんなら、話の辻褄は合う。
そのジヌミってのが会いたいってんなら、
元の世界に戻って家にいる親父の首に縄つけて、
こっちに連れてくりゃいいだけのことだ。

でもな。うちでもこの七年間、きっぱりすっかり行方不明なんだよ。
親父はよ。

こっちの世界にいるんだろってんで、そいつをさがしに俺は来たんだよ。
危険を顧みず。あらかっこいい。

俺はサギリに引っ張られて、山のすそ野って感じの雑木林の中を歩いていた。
頭の上は緑のトンネル。
右はびっしりと葉を茂らせた木が生えていて向こうは見通せない。
左は上に向かう斜面になっていてそこも林、というか森。
右側よりも丈の高い下草が木々の幹を覆っていて、
こっちも遠くは見通せない。
どっちも緑の壁だ。足の下には、フカフカの草。

ここは、あれだよなあ。
この間「スーサーノーオー」って声に呼ばれて連れてこられた、
あの世界そのものだ。

やっぱ、ここだったのかー。

見あげると、ありえないすっげー青い空が枝の隙間からのぞいていた。

そういえば、聞こえねーな。

「スーサーノーオー」

あの声の主は、俺がこっちに来てるってこと、知ってるんだろうか。
もう自分のテリトリーに入ってきたってんで、どっかから見守ってるとか、
そんなことってあるのかね?
別になんも感じないけどな。

「ここ」

唐突にサギリが立ち止まったんで、
俺はたたらを踏んで、サギリに抱きつくような格好になった。

「なにすんだよっ」



[第六章・俺の息子?? -4]へ、つづく

↓1日1回ポチッとよろしく。励みになりますです。
 
PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




ごあいさつ
稀人舎ロゴ
個人で出版活動をしている[稀人舎](キジンシャ)と、申します。
「稀人」の訓読みは「マレビト」
つまり、「マレビト」とは、[稀人舎]を運営している者のことです。
このブログは、まだ本になっていない作品を入れておく場所……「引き出し」です。
お読みになられましたら、ぜひご意見・ご感想をお寄せください。
好評なものは、「引き出し」から出して、本にすることもあるかもしれません。

ここに公開している創作物の著作権・出版権等の権利は、その作品の著者にあるものとします。
無断転用はおやめください。
なにかにご紹介いただけるときなどは、
[稀人舎]まで、ご連絡ください。
よろしくお願いします。
あ、リンクはフリーでございます。何卒よろしくお願いいたします。
最新コメント
[04/28 ゆっきー]
[11/18 管理人]
[11/17 ちあき]
[02/15 管理人]
[02/15 ちあき]
稀人舎の本
未入籍別居婚~私の結婚スタイル~
未入籍別居婚~私の結婚スタイル~
シングルマザーとシングルファーザーの結婚は、問題山積みで… 家族も自分たちも幸せになるために、彼らが取った方法は…?

飲んだくれてふる里
飲んだくれてふる里
山形県鶴岡市の思い出エッセイ集。鶴岡の飲み屋で拾った、ちょっと懐かしい話がいっぱいです。
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]